サッポロ×ミズノのノンアルビール
最近はビールを飲むことが減り(なんかわけがないと飲まない生活です)、もっぱらノンアルです。ノンアル飲料はマーケットが拡大しているようで、さまざまな商品が店の棚にならんでいます。
Facebookの広告でしった「サッポロ SUPER STAR」はサッポロビールとミズノが共同開発したノンアルビール。一般のノンアルビールとは何が違うのだろう。
<運動後にノンアルコールビールを提案することで、運動の習慣化、ひいては健康寿命の延伸につながる可能性を見出し、今回の協働開発に至りました。>(ミズノの公式サイトより引用)
なるほど。
「サッポロ SUPER STAR」は今年の2月25日から近畿エリアで限定発売されています。なぜ近畿エリア? ミズノの創業が大阪市なのでしょう。
このノンアルはサッポロビールの直販サイト「シュパーク」で買えるので、早速購入しました。お試しでまずは12本セットを。今なら2054円で送料は無料で、ほどほどのプライス。
飲みごこちは、いっぱんのノンアルとそんなに変わらないかな(ビールの味わいを判別できないので・・・・・・)。とりあえずは関東でも店頭販売してください。





最近のコメント