どのように表現したらいいのか。素晴らしいとしか言いようがない渡辺貞夫の「Sadao Watanabe Orchestra」(5月24日 SGCホール有明)。当年93歳のジャズミュージシャンがビッグバンド・ジャズを率いてのライブです。
ほんとに失礼なのですが、ジャズをほとんど聴かず、まして渡辺貞夫も聴いていませんし、もちろん初めてのライブ。こんな素人ですが渡辺貞夫の吹くサクソフォーンは身体に訴えてくる響きです。もっとはやく聴いていればよかった。
これからいくつもライブを予定しているナベサダです。ずっとすてきなジャズを聴かせてください。
コメント