今年も人間ドックを受けました。過去の受診歴が残っていることが大事なので、毎年赤坂山王メディカルセンターでやっています。今回はメディカルサロンのおすすめで脳ドックを検査項目に追加しました。聞き慣れない脳ドックとは、MRIやMRAを用いて脳梗塞、脳動脈瘤、認知症リスクなどを早期発見する診療。胃カメラを右の鼻でやっているのですが、ラクだと思い込んでいたせいか、きついところもありました。
ドック終了後、お医者さんの診断がありましたが、この時点では問題なし(詳細な診断は後日おくられてきます)。
終了後の食事が楽しみ。これがなければ人間ドック受けないかも。
コメント