« 世田美は開館40年 | トップページ | 「ソング・サング・ブルー」がみられる »

2026/04/12

復刊したぴあ

 16年ぶりに復活した雑誌「ぴあ」を購入。いまのぴあはチケット販売ビジネスの会社です。『会社四季報』(2026年春号)には「【特色】チケット流通の国内最大手。横浜で1万人規模のアリーナを運営。イベント主催も。出版が祖業」とあります。
 雑誌の「ぴあ」を読んだのは大学生の頃でした。ここが祖業。細かな文字でぎっしり埋められた誌面が特徴。大学の同級生に映画マニアがいて、いつも持ち歩き、熱心に読んでいたのを思い出します。
 復刊した「ぴあ」の表紙は以前と同じ及川正通。御年87歳ですが、イラストは圧巻の細かさ。
 誌面上のQRコード経由でチケットを購入できるなど、紙とデジタルの利便性を併せ持った雑誌を目指しています。880円とちょっと高いけど、今の時代はしようがないのでしょう。ずっと続いてくれるを願ってます。

202504



| |

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。