« ソニーがブルーレイレコーダー撤退  | トップページ | おこめ券ではなく電子ポイント配付 »

2026/02/11

映画ワークショップ2日目

 世田美での映画ワークショップに参加。先月から少し間が空いて2日目の講座です。まず、講師お三方がシーンが印象に残った映画を鑑賞。深田隆之監督は『さらば愛しのアウトロー』(2018)、大川慶子さんが『ハスラー』、そして杉田協士監督はいま制作中の作品を特別に公開。
 そのあと、深田監督があげた『愛しのアウトロー』(主演はロバート・レッドフォード)のシーンをリメイクする実習をグループにわかれて制作。カメラはiPhoneで撮影します。杉田監督から「(ワークショップの)ベテランがカメラをやってください」との指示。私もベテランに入るのですが、前回の講座でカメラをやっているので、なんと主役を演じることに。オリジナルではケイシー・アフレックが演じていた役。
 映画ワークショップに参加しているので、時として演じる側(役者)になるのは当然なんですが、これがとても苦手。とにかく一生懸命演じて、なんとか切り抜けました。もう、やりたくない。

20250210

| |

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。