« 10月の古今亭文菊独演会 | トップページ | 加給年金の減額 »

2025/10/09

ガレージシャッターの使い勝手

 うちの車庫にガレージシャッターをつけました。以前は木製の重い扉で、これがとあることから壊れ、付け替えなくていけなくなり、電動のシャッターを設置。
 使い始めて1ヶ月足らずですが、確かに便利。これまでは木の扉を開け、クルマに乗り、クルマをだして、クルマから降りて扉を閉め、クルマに乗って出発。それが車庫は電動で開き、クルマの乗って出し、リモコンでシャッターを閉める。楽です。
「セルクルーズ」なる車載用自動開閉リモコンを車内のUSBかシガーソケットのつけて電源を供給すると、さらに便利に。自宅にクルマで帰ってきたときには、自動で検知しシャッターが開きます。また、クルマで車庫を離れると自動で閉まる。
 便利ではありますが、設置にはコストがかなりかかります。クルマというのはお金がかかる。

Photo_20251009090801



| |

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。