公共料は支払いにくい
メインのクレジットカードを変えたため、公共料金のカードを変更したのですが、これが使いにくい。うちは元は2世帯住宅だったので、ガス、水道、電気はそれぞれ2契約があります。今更ですがそれぞれ毎月いくら払っているのかを把握していないという事実に気づく愚かさ。クレジットの利用明細をみて、「こんなに使ったんだ」程度の認識でした。恥ずかしい。
ともあれクレジットカードの変更しようとそれぞれのサイトにアクセスすると、登録していない契約があることがは発覚。登録し直せばいいのですが、お客様番号とかが必要。最近、電気やガスは検針票はペーパーレスになっています。なんとか以前の検針票をみつけ、四苦八苦して登録できました。
それで、クレジットカードを変更して、無事終了。それにしてそれぞれのサイトはわかりやすい、とは言えません。特に水道はひどい(笑)。まあ、めったにないことなので。しばらくしたら忘れるでしょうけど。
| 固定リンク | 0
コメント