AMAZON.COM配送の不思議
米国のアマゾン(Amazon.com)に注文した商品がちょっとしたトラブルに遭遇。12月15日に「2025 Elvis Presley Day-at-a-Time Box Calendar」を注文。翌16日に発送した旨のメールがきました。過去の経験では1週間ちょっとで届く。
ところが、20日に「Your Amazon delivery is on hold」(お客様のAmazonの配達が保留されています)とのメールが届きます。同じ頃、「 [491062-1]海外サイトで購入された商品の輸入について 」という件名の日本語のメールがきます。ECMSジャパン輸入課カスタマーサービスからです。電話番号(日本国内で有効なもの)を返信してくれという内容です。早速返信しました。
土日を挟んで、ECMSから返信がきて「通関手続きを進める」とのメール。気になったのでAmazonのorderのサイトを確認すると、orderがキャンセルになり、返金するとあります。この内容をECMSに連絡すると、問題なくゆうパックに引き渡すとの連絡。
そして、昨日(12月26日)にゆうパックで商品が到着しました。またAmazonのサイトをみるとorderが消去されていました。不思議なのは今回の注文だけでなく、ちょっと前に購入した商品の履歴もなくなっています。
まあ商品が到着したのだから、よしとしなければいけません。
| 固定リンク | 0
コメント