ガストのセルフサービス
めったに利用しないファミレスですが、朝早く外で食事をしなくてはいけないので、ガストに入りました。ガストなんてほんと久しぶり。驚いたのはほとんどがセルフサービスになっていること。店に入ると、「ご自由な席にどうぞ」といわれ、席への案内はありません。水はセルフサービス。注文はテーブルにあるタブレットで注文します。モーニングサービスから選んだので、ドリンクバー、日替わりスープが付いていて、スープもセルフで。
そしてお会計。QR決済であれば注文用のタブレットでできます。QR決済は使っていないので、入り口にある会計へといくと、ここもセルフ。ポイント登録から支払まですべて無人で完了。「ありがとうございました」の声も聞こえません。
徹底してます。人手不足だから、ファミレスも効率化です。
| 固定リンク | 0
コメント