クルマと鳳凰美田
今年の正月以来、女房の実家にお邪魔しました。新車になったので、久しぶりにクルマでいきました。家の敷地にな竹林があり、いま竹の子掘りが出来る、というかしないといけない時期。女房が1時間足らずでたくさんの竹の子を掘って、我が家では手に負えない量になりました。
これも久しぶりに女房が同級生のおうちの酒屋さんに竹の子を持っていきました。この酒屋さんが、地元小林酒造がつくる「鳳凰美田」を売っています。手に入りにくいものもあり、2本買いました。「鳳凰美田 Black Phoenix 生酒」と「鳳凰美田 檸檬 」。Black Phoenixのラベルはインパクトあります。
竹の子のお礼でご主人から「久礼 特別純米 無濾過生酒」をいただきました。
この酒屋さんには他にも、「阿部勘」など名酒はあります。JR宇都宮線の間々田駅から徒歩2,3分の「勇屋酒店」です。お近くで日本酒好きの方にはおすすめです。
| 固定リンク | 0
コメント