第一旭のラーメン
神戸で泊まったホテルのそばに「神戸ラーメン 第一旭」という店があってネットで検索したら神戸本店とか。マラソン走る前にはいけず、完走後、飲んだあとにいきました。
神戸ラーメンって、どんなラーメン? 醤油チャーシューめんを注文。葱が盛られたラーメンが来ました。スープに浮かぶ油が目立ちますが、意外とあっさり。でも、フルマラソン走って、飲んだあとに食べたので、ちゃんと評価できてないかも。
この第一旭というラーメン屋は、京都にもあり支店が東京・新宿nあります。京都の店が本家で神戸の店は、関係があるのかないのかよくわからないみたい。
大昔、我が家のそば(東京の目黒)に「第一旭ラーメン」(店名はうろ覚え)がありました。住宅街の中でちょっと不思議なロケーションでした。食べた記憶があり、こってりラーメンだったような。
こんどは、京都で食べてみよう。
| 固定リンク | 0



コメント