赤坂見附に内視鏡検査でいって、朝から始まって終わったのが14時過ぎ。朝飯、昼飯抜きだったのでさすがに腹が減り、何か食べたいと。そこで思いついたのが「赤坂一点張 」のラーメン。
昔、何度かいったのに最近はご無沙汰のいわゆる札幌ラーメン屋。札幌ラーメンなのでメインはみそラーメン。席についてメニューをみると「みそ」「合わせ」「辛みそ」とありますが、やはり定番の「みそ」。叉焼、煮玉子、メンマ増量の「赤坂もり」1200円にしました。
濃い味噌スープのラーメンがなぜか懐かしい。美味しいです。昔食べた味はもう覚えていないけど、きっと変わっていないのでは。ごちそうさまでした。
コメント