先日、京都に行った際、用事があり大学(京都芸術大学)に寄りました。その後、後は東京に戻るだけだったので、「駱駝」で夕飯を。この店、『京都の中華』(姜尚美著)に掲載されている店です。以前、大学にスクーリングでいったとき、昼飯時には行列でした。
この日は、海老あんかけ揚げそばを注文。スープがついて1500円也。まあ、ふつうのあんかけ焼きそばです。
どうもこの店では夜には「駱駝セット」がおすすめらしい。特に麻婆豆腐のセットを食べたほうが良かった。『京都の中華』には「雲白肉と青菜炒め」セットがおすすめと書いてあります。
こんどは麻婆豆腐を食べよう。でもしばらくは行かないでしょう。
コメント