ポケモンの売上が過去最高
ポケモンは強い。昨日、任天堂が『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の売上が発売後3日間で1,000万本を突破したことを発表しました。
<2022年11月18日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。>(任天堂プレスリリースより引用)
国内でも400万本をこえる販売です。ポケモンファン(マニア?)は大勢います。
このポケモンについて「文春オンライン」では<「ポケモン」最新作が“期待外れの評価”になってしまった4つの理由>(11月23日)なる記事を掲載しています。
ゲームの評価は人それぞれです。ともかく3日間で1000万本はすごいことではないでしょうか。
| 固定リンク | 0
コメント