映画「ザナドゥ」をBlu-rayで
毎週、NACK5の「全米トップ40 THE 80'S DELUXE EDITION」で先週オンエアされたのが、1980年8月9日のチャート。この週の1位がオリビア・ニュートン=ジョンの「Magic」。映画「ザナドゥ」の1曲で、映画をみたくなりBlu-rayを購入しました。
この映画をみたのは福岡・中州の映画館でした。大学を卒業してすぐに福岡赴任を言い渡され、働いていた頃。見知らぬ土地で休みの日はすることがなく、映画を見にいったのでしょう。
でも観客はとても少なかったのを記憶しています。伝えられてことでは「ザナドゥ」は興行的には不振だったとか。映画をみても確かに作品的には盛り上がりに欠け、インパクトが小さいとは感じます。
しかしこの映画でオリビアはジーン・ケリーと共演し、二人でタップダンスを踏むシーンをみせてくれます。ジーン・ケリーが最後のタップダンスを披露した最後の作品と言われています。このシーンだけでも映画をみる価値があるのでは。
ちなみに「ザナドゥ」のBlu-rayは1000円ほどで買えました。定価はもっと高いのでしょうが、不人気のためか。ちょっと寂しい。
でも、オリビアファンにはおすすめ(もうみてるかな)。
| 固定リンク | 0
コメント