金春の羽根餃子
羽田空港にいった帰り、京急蒲田を通ったので、途中下車して「金春本店」に久しぶりにいきました(「金春新館」もあるのを調べていて知りました)。蒲田といえばなぜか羽根付き餃子で、「金春本館」も有名店のひとつ。
13時頃、ランチ時なので混雑かなと思っていたら、そうでもなかった。前来たときは、昼間から宴会状態の人たちがいたのですが、そんなグループもいません。
いくつかあるランチメニューから<五目炒飯と羽根付き餃子6個>を。スープ、お新香それにサービスで杏仁豆腐がついて750円なので、安いと思います。羽根付き餃子はパリッとして食感がいいです。餃子なので昼からビールを飲んでしまいました。
蒲田にいくのも久しぶり。相変わらず雑駁な感じが変わっていませんでした。
| 固定リンク | 0
コメント