京都芸術大学の卒展
京都へいったついでに昨年卒業した大学の卒業・終了制作展をみてきました。通信課程の学部、大学院の「卒業制作、修了制作展」です(昨日20日で終了)。昨年はコロナ禍からオンラインになり、久しぶり(2年振り?)のリアルでの開催。
通信に限らず、芸術領域の大学では卒業制作、修了制作展示は重要なものらしい。通信課程の学部では14年も前に武蔵美をでています。この頃は卒業することがすごく大変だったので、卒展も熱心にみた記憶があります。武蔵美の卒展は時間ができるだけ見にいくようにしています。
京都芸術大学の「卒業制作、修了制作展」はなんかこじんまりしてました。武蔵美に比べるとスペースも小さい。専攻のコースが少ないのか。ちょっと期待外れでした。
学びのかたちもいろいろあるのだな、と実感した卒制展でした。
| 固定リンク | 0



コメント