週1日開店するお菓子屋さん
もう3ヶ月ほど前のことですが、ジョギング中に行列を見かけました。それも、ふつうの住宅の前です。店かな、と思いましたが看板はみあたりません。不思議で、帰ってからいくつかのワードで検索してみましたが、何の行列かわかりませんでした。
しばらくして、まだ前を通りかかったら列が以前より長くなっています。それで、また検索したらやっとわかりました。週1回開店するお菓子屋で、毎週土曜日11時~17時のみの営業の「甘雨」という店です。食べログ情報によれば、今年の3月開店です。公式Instagramには、「焼き立てのお菓子と、限定のクッキー缶・季節のケーキをご用意してお待ちしております」とあります。
最近は早朝にジョギングをするのですが、店(といっても住宅)の前に「次回の営業は7/31です」とチョークで書かれた黒板が置かれています。整理券を朝配布するシステムになっているので、きっと人気なのでしょう。でも、食べログにはまだコメントは2つです。密かな人気店といったところかな。
なんとも不思議な店です。
甘雨
| 固定リンク | 0


コメント