Fire TV Stickの使い勝手
年末年始のNetflixの広告攻撃のため、このところいくつかのコンテンツをみています(安易だな)。リビングルームにあるテレビはリモコンにNetflixボタンがあり、簡単にみることができます。でももう一つの40インチのテレビ(いっぱいテレビ持ってるな)ではこんな便利さは備えていません。
Amazonのセールで4,980円のFire TV Stickが1,000円引きになっていたので買ってしまいました。実はFire TV Stickは持っていたのですが、久しぶりに起動したら画面が砂嵐になって、使えなくなっていました。
いまのFire TV Stickはセットアップも簡単です。無線LAN、Netflix、Amazon Prime Video、YouTubeなどの設定も難しくありません。進化してます。
こんな商品はAmazonだけかと思い込んでいましたが、同じようなものがあります。Google Chromecast なんてのが出てました。これもAmazonで買えます。
テレビの活用方法が、変わっていることを実感します。
| 固定リンク
コメント