« 高田馬場「さかえ通り」あたり | トップページ | 車検のコスト »

2020/11/12

まだあった「タウンページ」

 ポストにビニールに包まれたものが入っていました。みえるところには探偵社の広告なので、広告冊子だと思っていたら、「タウンページ」でした。<[東京都]目黒区版>と表紙に書いてあります。タウンページは昔の表現では職業別電話帳です。
 昔はけっこう重宝していたのではないかと思われるタウンページですが、いまはどうなのか。なにせ、目黒区限定です。情報は限られます。ページ数は112ページしかありません。薄っぺらです。でも、字は細かい。見るのは大変。
 いまの時代のタウンページ。どのように活用されているのでしょうか。NTTも悩んでいるに違いありません。

Photo_20201112072601

| |

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。