新型コロナウイルスを気にしないところ
せっかく入った予約も不要不急の外出自粛でキャンセルになりました(泣)。やけになって、大学の課題撮影で京急空港線の沿線にでかけました。ここにいくにはまず東急多摩川線で「蒲田」までいって、そこから10分余り歩いて「京急蒲田」まで歩いて、空港線に乗るのが時間もお金も少なくてすみます。
で、ふたつの蒲田駅の間に、「金春」があり、誘い込まれるように入ってしまいました。羽根付き餃子で有名な店です。店に入ったのは13時半過ぎですが、店内は賑わっていました。5,6人ほどのグループが酒を飲みながらの宴会状態です。ネクタイ姿の人もいます。楽しそうです。
ひとり宴会も寂しそうなので、ランチの羽根付き餃子と焼きそばのセットを黙々といただきました。
この店、この週末もきっと賑わっているんだろうな。
| 固定リンク | 0
コメント