« 年金だけで死ぬまで遊んで暮らせる | トップページ | BLUE BOTTLE COFFEE@清澄白河 »

2019/06/21

オリンピックのチケット

 昨日、午後1時過ぎに[東京2020オリンピック / Olympic Games Tokyo 2020]チケット抽選結果[当選]のお知らせ と件名のメールがきました。そういえば、今日抽選結果の発表と朝のニュースで言っていた、と思い出しました。
 メール本文をみると、長々と日本語と英語が併記された内容です。が、なんのチケットが当選したかは書いてありません。

※フィッシング等の迷惑メールと区別するため、本メールには東京2020公式チケット販売サイトのURLを掲載しておりません。
東京2020公式チケット販売サイト内の「マイチケット」へは、東京2020公式サイトからアクセスしてください。
(ブックマークの登録をお勧めします)

ということです。そこで公式サイトにいくと1時間待ち。あきらめて午後4時過ぎに再トライすると5分待ちになっていました。そこで待ってマイページに入ってやっと確認。当選したのは<閉会式>でした。
 オリンピックのチケットは開会式、閉会式とマラソン、トライアスロンを申し込みました。暑い中、わざわざ見に行くこともないし、とりあえず申し込んだ感じです。できればオリンピックの時期は海外に逃亡したいといく希望があります。マスメディアがオリンピック一色になる狂乱から逃げたいなと、思っています。でも経済的なことから無理だろうなとも。
 当選した閉会式は、これもとりあえず支払いました。リセールの手段もあるようなので、しばらく放っておきます。

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。