« ラジオ講座のCD | トップページ | どうして世界株価安 »

2018/12/25

沢木耕太郎と、ある謎

 どうでもいいことなんですが、ひょんなことから謎が解けた話です。いつ頃かも覚えていないのですが、世田美へバスで行く途中に桜新町の商店街を通ります。そこで女の子たちが行列をつくっているのが車内から見えました。朝、9時半頃です。「こんな早くから、なんだろう」。バスの中からだったのよくわからなかったのですが、とんかつ屋が見えました。でも、女の子が朝からとんかつ屋に並ぶのか? このことはすぐに忘れ去っていました。
 昨晩の深夜に目が覚めてFMをつけると、沢木耕太郎が喋っていました。その内容は、桜新町に住んでいて、そので食事をしなくてはいけなくなった。目についたとあるとんかつ屋に入ろうとしたが「本日は貸切り」とあった。諦めてほかの店を探そうとしたら、店内から女性が出てきて、「食事をされるのであれば、どうぞ」と言われて、入った。
 ここまでは聴き流していたのですが、沢木耕太郎が店の女性と交わした内容に、驚きました。その店は韓国のアイドルグループ・シャイニー(SHINee)が来た店で、日本のファンの間では有名とのこと。朝からファンが列を作っている。
 謎が解けました。そもそもこの謎そのものを忘れ去っていて、謎が引き出され、解き明かされいう感じ。
 この店は桜新町の「味の丸新」。1964年開店の老舗です。でも、今年4月末に閉店しました。沢木耕太郎が入った日は営業最終日で、そのため「貸切り」としていたとのこと。
 ちなみに、沢木耕太郎のFM番組は「MIDNIGHT EXPRESS〜天涯へ」。毎年、クリスマスイブに放送されているラジオ番組で、もう20年以上続いています。
 クリスマスイブの深夜に思いがけない出会いがありました。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沢木耕太郎と、ある謎:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。