イケアレストランにて
仕事の備品とかをたまに買いに行くイケアは独特なスペースを提供しています。家具とか日用品の大規模店ですが、レストランを併設しています。ここはイケアの売り場の営業時間開始より30分前の9時半からやっています。店舗に併設しているレストランが店舗の開店前からやっているのは、珍しいかも。
昨日、売場の開店前にレストランに初めて行ってみました。なかなか賑わっています。カフェテリア形式のレストランです。料理が揃っています。納豆定食はないですが、カレーはあります。
朝飯を食べたので、アーモンドケーキをいただきました。10時前だと、ドリンクバー(コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ、紅茶)は無料です。レストランは広い空間で、くつろげます。
でも、イケアに行くには、クルマです。それも第三京浜を使って行かねばいけません。ここがちょっと残念です。あくまで買い物のついで、ということですね。イケア、なかなか手強い。
| 固定リンク | 0
コメント