« ネット書店と店舗在庫 | トップページ | 人工知能は人間を越えるか »

2018/04/10

通販カタログの効果は

 エディーバウワーはなかなかしつこいです。メールは毎日きますし、先日はカタログが送られてきました。1回、オンラインショップで買っただけなのに、メールは毎日です。店舗では2回買い物をしただけなのに、定期的にカタログが送られてきます。3ヶ月に1回くらいかな。覚えていませんが。
 通販カタログといえば、ベルメゾンも熱心です。かなり前に商売用のもの(確かスリッパとかキッチンマット)を買っただけ(1万円以下だったかと)だけなのに、ここも定期的にカタログを送ってきます。
 JALショッピングも熱心。これも商売スペース用にカレンダー買っただけですが、ファッション、グッズなどのカタログが何冊も送ってくれます。
 ネット通販と言えども、カタログを送付して注文を取るということも重要なことなんでしょう。ものを売る、ということはやはり大変なことです、当然ですが(笑)。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/66593017

この記事へのトラックバック一覧です: 通販カタログの効果は:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。