チューハイ商戦
チューハイ市場は拡大しているようです。スーパーで新しい缶チューハイを見かけました。「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」というやつです。アルコール度数が9%の文字通りストロングなチューハイ。9%といえば、サントリーの「-196℃ ストロングゼロ」が商品棚を占拠しています。
これに対抗しよというのが、「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」でしょうか。キリンには「氷結」といいチューハイがあり、これも商品棚に常に置かれています。氷結はほとんどがアルコール度数5 %で、更にストロングなチューハイをラインアップに加える戦略ですね。
チューハイといえば、商売でキャンペーンをやらせてもらった「アサヒ 贅沢搾り」というのもあります。350ml缶に果実1/2個分の果汁が入っているというのが特徴。CMには上戸彩を起用する贅沢さですが、売れ行きが気になります。
チューハイ商戦は激化しているようです。
| 固定リンク | 0
コメント