« 人工知能は人間を越えるか | トップページ | 「人はなぜヌードを描くのか、見たいのか。」 »

2018/04/12

10月のマラソン大会

 日経新聞電子版で「秋のフルマラソンへ 長期計画をどう立てるか 」という記事を見かけて、秋のマラソン大会をどうするか、決める時期なのを気付かされました。トレーニングを始める前に、どの大会でフルマラソンを走るのかを決めなければいけません。
 記事には、計画作成の手順として、第一に、
「フルマラソンへのターゲットを定めます。エントリーの受付がまだ先でも、必要な情報はゆとりを持って仕入れておきましょう」
 とあります。
 まず、情報収集が重要ということです。記事で今秋のマラソン大会は、10月に大会が多いことを知りました。
「近年では10月末あたりからメジャーフルマラソン大会が開催されるようになりました。今年に関しては10月21日にはちばアクアラインマラソン。翌週の10月28日には横浜マラソン、金沢マラソン、富山マラソン、水戸黄門漫遊マラソンと目白押しです」
 去年は中止になりましたが、横浜マラソンは3月から10月開催に変更。水戸黄門漫遊マラソンも今年で3回目の新しい大会で、10月28日がマラソン大会主催者としては競合が多い激戦日です。
 10月のマラソン大会にでるためには7月から9月の暑い時期に走り込まなければいけません。猛暑の中のトレーニングは厳しいです。
 半年先の予定なんてまだ決められないのに、ことマラソン大会はもう決めなければいけないようです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/66601333

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のマラソン大会:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。