« 佐野への小旅行 | トップページ | この頃の駅そば »

2018/01/13

宇都宮みんみん本店の餃子

 佐野厄除け大師で厄払いをして、そのまま帰るのももったいないと(笑)、宇都宮まででることにしました。お目当ては餃子、それも(何故か)「宇都宮みんみん」です。これまでは「来らっせ」でいただいていたのですが、今回は本店に行きました。
 多分、本店にいったのは13年ぶり。以前、記事にしていました。この記事によれば餃子1皿は220円と書いています。これが税抜きだとするといまは230円(当時は消費税5%)ですから、わずかの値上げ。
 ちなみに餃子6個が230円です。焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種あって、どれも230円です。餃子1個はこぶりですが、安いです。いつものように調子に乗って焼き2皿、水1皿の計18個も食べてしまいました。
 歴史を感じる「宇都宮みんみん」の本店。また来たくなる店です。

Photo


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮みんみん本店の餃子:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。