« 運慶展をみる | トップページ | 新しいCW-X »

2017/11/19

近頃のもの作り

 先月、ノートパソコンを買いました。外出時に仕事用に必要なので、いろいろ比べて、富士通のパソコンにしました。海外メーカーのほうが安いのですが、やはり日本製がいいかと富士通を選びました.。
 ネットでカスタマイズして注文。10日ほどで到着して、早速使ってみると、……ガタガタします。最初は机が平らではないのかと、別なところに置いてもがたつきます。
 仕方ないのでサポートに電話。しばらくやりとりして、引き取り修理になりました。日通の引取便に預けて、5日でかえってきました。
 すぐに使ってみると……。ガタガタします。治ってません。どうなってるの。
 電話する元気もなく(つながるまで、かなり時間がかかる)、問い合わせ内容を入れて、指定時間に電話をかけてもらうサービスを申込み。再び引取修理です。
 2回目はパソコンが戻ってくるまで10日かかりました。今度は、さすがに治っていました。
 最近の国内メーカーの質が落ちているのか。それとも固有の問題なのか。ちょっと考えさせられるトラブルでした。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のもの作り:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。