« 30キロを走る | トップページ | LOHACOで買い物 »

2017/10/06

ザ・チャーハン

 めざましテレビを見ていたら、最近の冷凍食品は進化していて、特にチャーハンが美味いとかやってました。番組では観光で来日している中国人観光客に冷凍チャーハンを食べてもらい、味を訊く内容でした。そこで食べてもらったのは「ザ・チャーハン」(味の素)と「本格炒めチャーハン」(ニチレイ)の2つ。
 どちらも中国人たちは「冷凍チャーハンとは思えない味」と絶賛していました。まあ、めざましテレビだし、と思い、話半分にきいてましたが、気になって「ザ・チャーハン」を買ってしまいました。

Photo

 弁当をつくっていた時は、冷凍食品を使っていましたが、ここ最近はまったく食べなくなってます。特に冷凍チャーハンは食べたことがありません。昼飯に食べてみました。電子レンジで温めるのと、フライパンで炒めるのと2つの方法がパッケージにあります。先ずは電子レンジで150グラムほどをチン。

Photo_2
 
 150グラムの温め時間がパッケージに書いていないので、適当にやったらちょっと冷たい。もう一度30秒ほど温めてました。
 確かに冷凍食品とは思えませんが、中華屋で食べるチャーハンほどは美味しいかどうか。レンジの温め時間にも左右されそうな気もします。
 自分でつくるチャーハンよりはいい味ですが、いつも食べるにはどうかな。次回はニチレイのチャーハンを試してみます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/65877748

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・チャーハン:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。