山手線の新型車両
めったに山手線には乗らないのですが、先日秋葉原の駅で目新しい山手線の車両を見かけ、京浜東北線から乗り替えてみました。(そういえば、試運転の時、トラブってニュースになっていたのを思い出しました)
車内で気がついたのがデジタルサイネージの多さです。網棚の上に3つサイネージのディスプレイが並んでます。中吊り広告があったところがすべてデジタルサイネージになってます。
3つ並んでいますが、そこに流される映像は様々。3つの画面それぞれが独立して、違った動画を流すパターン。3つとも同じ動画を流すパターン。また、同じ静止画を3つ表示するものもありました(某蒲田にある手芸屋さん)。3つ並べてのサイネージに広告主が慣れていない感があります。
この山手線の新車両はまだ希少らしい。山手線全51編成のうち、わずか4編成しか走っていないとか。これに遭遇したのはラッキーでした。
| 固定リンク | 0
コメント