« 足利のCOCO FARM & WINERY | トップページ | 雨が続くと »

2017/10/15

佐野のらーめん大金

 佐野厄除け大師にいった後、当然佐野ラーメンを食べました。半年ぶりの佐野ラーメンは「らーめん大金」です。佐野ラーメンの店は沢山あって、どこにいくか迷います。手元のある「ラーメンWalker栃木2017」に載っている店から選びました。幸い、佐野厄除け大師から近いです。
 店に入ったのは午後2時近くだったのですが、お客さんがたくさんいます。人気店のようです。店の自慢はチャーシューメンとのことで、いただきました。

Photo_2

 鶏ガラと野菜からとった透き通ったスープが特徴のラーメン。大きなチャーシューは柔らかい。店主の大金さんは佐野の老舗ラーメン店「おぐら屋」で修行された方。おぐら屋の味に独自の発想を加えてつくったラーメンとのこと。美味しかったです。ご馳走様でした。

Photo_4


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐野のらーめん大金:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。