麻布十番のあべちゃん
お彼岸を過ぎてしまったのですが、祖母の墓参りにいき、墓のあるお寺さんからちょっと歩くと麻布十番に行き着きます。豆源で豆を買おうかなと商店街を歩いていると、「あべちゃん」が目にとまりました。まだ4時前なのにもうやってます。
誘惑に勝てず、入ってしまいました。麻布十番では有名なやきとんの店ですが、もう10年以上前に来て以来です。長居はしないつもりで、焼き串盛り合わせと生ビールを注文。ここはサッポロビールです。焼き串はボリュームがあって食べ応えがあります。ビールを空けて、レモンサワーを。止まらなくなるので、これにてお勘定。閉めて1790円でした。
麻布十番なんて行く機会ほとんどないので、こんどのあべちゃんは何年後でしょうか。今度は煮込みをいただきたいと思います。
| 固定リンク | 0
コメント