« 和田誠さんの表紙 | トップページ | ジョギングには厳しい頃 »

2017/07/15

Amazonプライム・ビデオの今

 先日のPrimeDayが話題になったAmazonですが、プライム会員の特典のひとつに、プライム・ビデオがあります。有料の動画配信はNetflixの会員なので、Amazonはほとんど観たことがありません。映画の「ビリギャル」をみたくらいです。P
 Netflixと比べれば、会費の違いから当然、コンテンツは違います。Amazonはプライム会員のおまけみたいなもの、と思っていたのですが、最近は内容が充実している気配です。プライムビデオのオリジナル作品もいくつか提供されています。最近知ったのですが「Harumi's Kitchen」というのがあります。料理家の栗原はるみさんのゲストと料理をつくる番組。
 栗原はるみさんの料理はNHK「きょうの料理」でみることができますが、それ以外では珍しい。なぜAmazonが栗原はるみ、と思いますが、なかなか興味深いコンテンツです。
 Amazonパワーは拡大しています。ちょっと恐いです。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Amazonプライム・ビデオの今:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。