« 年金納付率の実態 | トップページ | オシャレな三藤のらーめん »

2017/06/28

スーパーファミコンのミニ

 任天堂が「ミニスーファミ」を発売します。正式には「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。昨年発売された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」につづくミニファミコンの第二弾です。ちっちゃなスーパーファミコンはかわいい。
 スーパーファミコンが発売されたのは1990年11月。買うのは大変だった記憶があります。どこか場所は忘れましたが小さな店で買いました。当時は抱き合わせ販売があたり前でしたから、正価で買えなかったと思います。今そんなことやったら大変ですね。
「ミニスーファミ」の発表によって任天堂の株価も堅調です。
「任天堂は27日午前に家庭用ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(ミニスーファミ)を10月5日に発売すると発表した。かつて人気だったゲーム機シリーズ復刻版が収益に貢献するとの期待が株価を下支えしている」(6月27日 日経新聞電子版)
 21タイトルのソフトが入って7,980円(税抜)。これは買いかも。楽しみです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/65467131

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーファミコンのミニ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。