« NIKKE The STYLEのいま | トップページ | 迷惑メールのこと »

2017/05/09

VERYの耳かき

 父の部屋を整理していたら、面白いものを見つけました。女性誌『VERY』の創刊号のノベルティです。「’95年6月7日創刊とあります。もう20年以上も前のこと。95年の6月は何をやっていたかな、と思いは昔に遡るほど、前のことです。
 それから20年も続ている『VERY』はすごい。最近は雑誌は売れなくなってますから、生き延びているのは、たいしたもの。
 見つけたノベルティはなんと、耳かき。短めの耳かきが5本入ってるノベルティです。20年ほど前は耳かきが女性たちに人気だったのでしょうか。なんとも不思議です。
 ノベルティには「ファッション感覚にあふれた30代女性に初めての月刊誌」と書いてあります。
 時代は変わりましたが、VERYは女性にメッセージを送っています。井川遥がメインなキャラクターなのかな。30代からアラフォーに向けてつくられている雑誌のようです。
 雑誌は売れない時代にもVERYは生き残っています。

Very1

Very2


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VERYの耳かき:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。