« イケアのオンラインストア | トップページ | 小林カツ代という料理家 »

2017/05/01

チャルメラは健在

 スーパーで見かけて、パッケージにひかれ買ってしまった「チャルメラ」です。明星食品のロングセラーの袋麺は、いまでもスーパーの定番商品。チャルメラと言えば、醤油ラーメンですが、いまはラインアップが増えていました。あんかけとか豚骨もあります。
 買ったのは「チャルメラちゃんぽん」です。チャルメラにちゃんぽんがあるなんて。チャルメラの音とちゃんぽんとはミスマッチかなとは思いますが、なかなか美味しそうです。
 パッケージには広瀬すず分するすずネコがいます。広瀬すずのコスプレパッケージですね。チャルメラの発売は51年前の1966年。いまでも定番とはたいしたもの。街のラーメン屋で50年以上続いている店、少ないと思います。日清食品の出前一丁といいチャルメラといい、インスタントラーメンは長生きです。日本人はことインスタントラーメンには変化を望まないのかも。
 チャルメラ、これからも発展していきそうです。

Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/65218248

この記事へのトラックバック一覧です: チャルメラは健在:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。