« 今年の花見ラン | トップページ | 新聞の読書欄 »

2017/04/07

久し振りに東京ガス料理教室

 ハンバーグを作りました。東京ガス料理教室のビギナーコースで習いました。いろんな勉強のため、時々この料理教室にいってますが、久し振りの参加です。
 ビギナーコースなんですが、ベテラン主婦というお見受けする方もおられます。東京ガス料理教室はどの教室も抽選になる人気ぶりです。この日は幸い、男性も何人かおられ、黒1点ではありませんでした。
 2時間の講習で「ハンバーグ~3種のガルニチュール添え~」「ブラックペッパーライス」「コーンスープ」を作ります。ビギナーコースからか、時間が短いせいか、タマネギがすでにみじん切りで用意されているなど、一部省かれています。
 帰り際、とある男性の言葉を漏れ聞きました。
「コストパフォーマンスから考えると、(2000円)は高いかな。レストランで食べたほうが安い」
 奥さんに言われてきてるのかな。
 料理をする男性は、まだ少ないのかもしれません。


Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/65116900

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに東京ガス料理教室:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。