« じょんのびと孤高の唐揚げ | トップページ | 久々の長距離ドライブ »

2017/03/18

佐野ラーメンの老舗

 珍しく土曜日に予約が入らず、クルマで栃木の佐野へ。久しぶりに佐野ラーメンを食べました。佐野には至る所に佐野ラーメンの店がありますが、老舗のひとつ、「森田屋総本店」に。
 東京を9時半前に出発したのに、3連休の渋滞と事故の渋滞が重なって、店についたのは12時ちょっと過ぎ。駐車場には空きスペースがあったので、混んでないと思って店に入るとすごい行列。20人は並んでます。
 この店のメニューはシンプルです。中華そばとチャーシュー麺、それぞれの大盛りで4つだけ。行列が出来ていても回転ははやいです。
 せっかく東京からきたのだからと言い訳しつつ、チャーシュー麺の大盛り(1000円)を奮発。不揃いの青竹平打ち麺、醤油スープの定番佐野ラーメン。チャーシューは柔らかい。

Photo

 ごちそうさまでした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/65031101

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラーメンの老舗:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。