« 宮本三郎の青春 | トップページ | 笑点人気の謎 »

2016/05/30

たまにはインスパイア

 武蔵小山に用事をつくり、久々にいってみました。駅前にあった商店街がすっかり無くなって、再開発が始まっています。立ち飲み屋はどこかにいってしまったのか。ちょっと心配します。
 ムサコはラーメン屋が多いところです。ほとんど入ったことがないのですが、たまにはラーメンでもとネットで探した「ボニート・ボニート」にいってみました。ところが13時近い時間なのに、店内で何人も待っています。約束の時間が迫っていたので諦め、近くのRAMEN-ICIへ。
 RAMEN-ICはいわゆる二郎インスパイアのお店です。昨年夏にムサコ起業塾でこの街に通っていたとき、昼間に入ろうとしましたが、定休日でもないのになぜか休みでした。
 今回は営業しています。カウンター7、8席の小さな店。先客はお一人です。券売機で小ラーメンを買って席へ。暫くしてラーメンが出来上がり、トッピングをきかれます。二郎オーダーシステムです。
 この日は人と会う予定があったので、ニンニクは抜きで、野菜増し増しにしました。

Ramenichi

 増し増しの野菜はなかなかの迫力。iPadで撮った写真はピントがあっていません(笑)。ラーメンはかなり二郎に近い味で、ずしんと腹にきました。
 ごちそうさまでした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/63698773

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはインスパイア:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。