« ガテン系向けのラーメン屋 | トップページ | Eテレの「Rの法則」 »

2016/05/24

ヨドバシカメラのエクスプレスメール便

 一昨日の夕方、笑点を見ながら(歌丸師匠の最後の笑点です)、メールをみていたら、アマゾンからおすすめCDのご案内がきています。斜め読みしてたら、ペットショップボーイズの新作を発見。Apple Musicにもあるけど、これはCDを買わないといけません。アマゾンではなく、ヨドバシカメラにいって在庫を確認しました。
 すると、「今すぐの注文で2016年5月23日 12:00までにヨドバシエクスプレスメール便でお届け」とあります。ヨドバシエクスプレスメール便とは? 既に夕方5時過ぎですが、翌日12時までに届けてくれるとのこと。どうやら、我が家(目黒区)がヨドバシエクスプレスメール便の配達範囲に新たに入ったようです。
 そして、配達日の朝。「ご注文商品配達開始のお知らせ」というメールがきました。そこには
■お届け予定日時
 05月23日(月) 09時16分頃
 とあります。16分頃という厳密なのか曖昧なのかわかりかねる時間指定です。
 結局、その時間には配達されず、10分ほど待ってみましたが、配達便はきませんでした。諦めてジョグにでて、11時30分過ぎに戻ったら、ポストに投函されていました。
 ヨドバシカメラの配送は、これまでは必ず対面配達で行われていました。CDでも手渡しで配達していました。しかし、このヨドバシエクスプレスメール便はポスト投函です。配達方法が変わっています。
 進化するヨドバシカメラの配送。便利ですが、ここまでしなくても、とも思ったりします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/63674238

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラのエクスプレスメール便:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。