定期的に作ってみないといけません
商売のスペースもほどほど予約をいただいて、少しだけ忙しくなっています。予約は週末に集中しているので、平日はスペースは空いています。ここをどう埋めるかが今の課題。
空いているので、昨日はキッチンスペースで久しぶりに料理を作りました。料理といっても、とても簡単なもので、タコミートです。賞味期限切れのタコシェルがあったので、タコミートを作って片付けるようと。フライパンでニンニク、タマネギを炒め、そこの挽肉を加え、更に炒めます。ここにタコ スパイスミックスと水を加えて煮込む。至極簡単です。
こんな簡単な料理ですが、調理に使ったまな板、フライパンの使い勝手はどうなのか、をチェックすることができます。もう少し大きいまな板があった方がいいのでは。フライパンはちょっと浅いので、炒めフライパンが欲しい。いろいろ必要なものが思いつきます。
商売を始めてもうすぐ半年。調理器具はちょっとバージョンアップをしなくてはいけないかもしれません。定期的にキッチンに立つ必要性を感じました。
| 固定リンク | 0
コメント