« 「赤頭巾ちゃん気をつけて」と旭屋書店 | トップページ | 賑わう街の中華屋さん »

2016/04/06

やっぱり流行っていました

 昨日の朝、NHKの「おはよう日本」の7時台の特集で面白い話題を取り上げていました。「“キッチン付き”レンタルスペース 若者に人気 その背景は…」です。番組のホームページから引用させてもらうと
「かんぱーい!」
一見、普通のレストランに見える、こちらの場所。キッチンをのぞくと…。
料理をしているのは、実はお客さんです。
ここは自分たちで料理をする“キッチン付き”のレンタルスペース。

 NHKでこの話題。ちょっと驚きました。
今、若者を中心にこうしたキッチン付きの場所が人気になっています。何が若者たちを引き付けるのか。その背景に迫ります。
 と、レンタルキッチンで料理するのは、流行っているようです。
 我がスペース「クック・バイ」も20代の若者が料理パーティする利用がいちばん多いです。昨年10月にこの商売始めるときは、パーティで使うのはママ会をメインのターゲットとしていて、若者の利用はあまり想定していませんでした。
 若者のグループが多い、というのは意外なことでした。一時間3000円以上の利用料を払って使ってくれるなんて、ちょっと想定外でした。NHKはキッチン付きレンタルスペースが人気ということをどこで裏を取ったのでしょう。
 ともあれ、この人気が続いてくれると、うちも商売繁盛となるんですが、どうかな。

“キッチン付き”レンタルスペース 若者に人気 その背景は…

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり流行っていました:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。