« 食べログの評価 | トップページ | NHK語学講座テキストの価格 »

2016/03/27

たまにはランニングマガジン・クリール

 ランニングマガジン クリールを買ってみました。ランニング愛好家(この表現、しっくりきませんが)向けの月刊誌は「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」それに「ランニングスタイル」の3つがあります。おかげで3つの月刊誌が継続しているのは、ランニングブームのお陰でしょう。観戦ではなく、自分がやるスポーツで月刊誌が3つのもあるのは珍しいのでは。
 3誌の中でランナーズは1976年2月創刊の老舗雑誌ですが、ランニングマガジン クリールは2002年8月、ランニングスタイルは2005年の創刊。ランニングマガジンは当初は隔月刊だったようですが、いまは月刊化されています。
 ランニングマガジン クリールが創刊された2002年は東京マラソンが始まる前。何らかの見込みがあって創刊しているはずなのでこの頃からランニングがブームになる気配があったのでしょうか。
 ランニングマガジン クリールはトレーニングの記事が多いです。今月号から目標タイム別の連載が始まっています。「目指せ!サブ5」「サブ3.5&サブ4メソッド」「目指せ! サブ3 サブ3:15」と3本の記事があります。サブ3:15なんて初めてききました。細かな指導です。
 モチベーションアップのため、たまに買うランニング雑誌ですが、ランニングマガジン・クリールもよさそうです。

Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/63401014

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはランニングマガジン・クリール:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。