決算の季節
商売をはじめて4ヶ月半ほどがたちましたが、なかなか落ち着きません。やりたいことは沢山あるのですが雑事に忙殺されてます。今月は会社の決算を提出しなくてはいけません。法人として12月決算なので今月が税務署への提出期限なわけです。
毎年、会社の決算をみていただいている税理士さんにお願いしましたが、今期は新しい商売をはじめたので決算の作業もかなり大変です。税理士さんにとって、この時期は確定申告の作業もあり、一年中でいちばん忙しい時期です。うちみたいな小さな会社の決算をお願いするのはホント恐縮します。
それでもさすがプロです。26日の金曜夜に決算の提出資料をいただくことができました。ありがとうございます。今日、税務署2つに書類を提出して、税金を払います。赤字決算ですが、税金は払わなければいけないところが法人の厳しいところ。来年は大儲けして、沢山税金を納めます(無理かな)。
| 固定リンク | 0
コメント