« パソコン教室の不思議 | トップページ | 土日仕事の生活 »

2016/01/15

久しぶりにロングラン

 寒いですね。このところ、昼間に仕事やら用事が入り、毎日のジョギングは朝飯前の6時頃からやる日が続いています。昨年の3月までは平日は仕事にいっていたので朝ランが日常でしたが、仕事を辞めて、自由業みたいなことをしていると、いつの時間帯に走ってもいいわけで、冬場は暖かくなった10時過ぎから走ることになってしまいました。
 久しぶりに朝ランをすると、寒いこと。寝床からでるときに、今日走らなくていい理由を考え出します。「明日、余分に走ればいい」とか「週休1日でなくて、2日のほうが成果がでるから、今日は休み」などなど切りがありません。でもなんとか気分を立て直し、毎朝9キロをなんとか走っています。
 昨日は久しぶりに長い距離を走りました。といっても27キロほどですが。毎週水曜日が商売の定休日なので、ロングランをすることにしていますが、一昨日の水曜日は仕事が入ってしまい、出来ず。それで、昨日走りました。
 ロングランのコースはいつも通り、多摩川沿い。幸い快晴で風もなく、快適に走れました。3時間も走っているとさすがに疲れます。もう年なんだからこんなに走らないでもいいのに、という声も聞こえてきます。でも走れるだけ幸せです。体が言うことをきいてくれるうちは走ろうと思います。

20160114_jog


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/63067305

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにロングラン:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。