« 高いビールの税金 | トップページ | 最低賃金の引き上げ »

2015/07/29

ノンアルコールビールに合うつまみは

 店で見かけて買ってみた「サントリーオール」のビターオレンジ。青い缶は夏限定。オールフリーはアレンジバージョンをよく出しているみたいです。ウエブサイトをみると、「ビターオレンジ」は昨日発売で、先月末には「コラーゲン」(コラーゲンが2000mg入っている)がでて、「レモン&ライム」も売ってます。9月には「香る林檎と白ぶどう」を出すそうです。
 これだけ変わり種がでると、もうビールテイスト飲料というより、ノンカクテルビアカクテル商品といった感じです。ビールの代替え品ではなく、純粋にノンアルコール飲料を楽しむ提案をしているサントリーの戦略のようです。
 ビターオレンジを飲みながら、どんなつまみが合うのか。酒のつまみが合うのか。それともコーラなどの炭酸飲料を飲む感覚でスナックなどを食べながらのほうがいいのか。ソムリエならどんなチョイスをするのか。なんてつまらないことを考えました。
 キリンフリーのサイトに「キリンフリーに合う愛情レシピ」が紹介されています。「豆腐ステーキ あさりあんかけ」、「春キャベツのヘルシー餃子」、「お肉を使わないヘルシー筑前煮」などヘルシー、あっさりめのレシピが目立ちます。
 ビールをやめて、毎日オールフリーとかにするとダイエットできそうです。でも体に本当にいいのかは、よくわかりません。

Photo


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノンアルコールビールに合うつまみは:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。