« アベノミクスと自治体の創業支援 | トップページ | マツダで18ヶ月 »

2015/05/27

マクドナルドの新メニュー

 業績不振が深刻なマクドナルドが巻き返し策として新メニューを始めました。マックを含め、ハンバーガーショップにはめったに行きませんが、最近のマクドナルドの状況に興味があり、久しぶりの入ってみました。
 新メニューの特徴は、「バリューセット」のサイドメニューでフライドポテトに加え、サラダやスイートコーン、チキンナゲットが選べるようになり、ハンバーガー・サイドメニュー・ドリンクで1000種以上のメニューができるということ。またヘルシーな「ベジタブルチキンバーガー」、、「ベジタブルチキンマフィン」などが新登場しています。
 武蔵小山で用事があったので、12時ちょっと前に店に行きました。新メニューのベジタブルチキンバーガーとサラダ、プレミアムローストコーヒーをセットメニューで注文。サラダにはこれも新しいドレッシング「低カロリー玉ねぎ」をつけました。
 ベジタブルチキンバーガーはライトな感覚で確かにヘルシーっぽい味わい。サラダもほどほどのボリュームがあります。この「ベジタブルチキンバーガー」のセットメニューは通常640円ですがクーポンを使ったので450円。640円はちょっと高いかなという感じです。
 12時過ぎになっても、店はそんなに混み合っていません。目立つのは男子高校生です。マクドナルドは新メニューで業績を巻き返すことができるでしょうか。

Photo


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドの新メニュー:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。