« 予約なしでは入れない店 | トップページ | Evernoteに使われる? »

2015/05/06

駒沢公園のランニング環境

 土日、祝日は相変わらずジョガーで賑わう駒沢公園のジョギングコースですが、早朝、平日に走っているランナーは多くはありません。やはり休日に開催されるランニング教室が多いための賑わいでしょう。
 ランニングコースのメッカと言えば皇居です。ここではランニングスクールだけでなく、大会も開催されているトレーニングコースの横綱。コース周辺にはシャワー設備を備えたランニングステーションがいくつもあり、ランニング前後のことを心配なく走れる環境が整っていて便利です。
 皇居コースに比べて駒沢公園のジョギングコースは距離表示も100メートルごとにあり走りやすい。でも着替えたり、走り終わったのシャワーはどうするのだろう。周辺にはランステないようだし。駒沢公園のトレーニングルームを使うのでしょうね。トレーニングルームにはロッカーとシャワーがあります。
 3年ほど前、駒沢公園コースを使ってランニング教室を始めたTRACK TOKYOというところがあります。今でも活動していますが、練習の場は皇居へ移り、駒沢公園ではほとんど行われていません。やはり駒沢公園より皇居のほうがいろんな点で便利ということでしょう。ランニングコース選びも意外と難しいのかもしれません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/61546599

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園のランニング環境:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。