« 見過ごされているのかな、富山 | トップページ | 福丼県から届いた丼 »

2015/05/03

タイムズサポートFPクラブとは

 ちょっと気になる新聞チラシが入ってきました。<ファイナンシャル・プランナーと一緒に考える「保険」無料相談>と書かれたチラシです。ファイナンシャル・プランナー資格者の保険代理店かな、とチラシをを見てみると「タイムズサポートFPクラブ」とあります。
 タイムズとはパーキング事業を展開しているタイム24のこと。ウエブで調べると、パーク24が上場企業で、傘下に保険業を行うタイムズサポートという会社がありました。この会社が「タイムサポートFPクラブ」というものを組織しています。
 「タイムサポートFPクラブ」とは
<タイムズサポート株式会社が運営する独立系ファイナンシャルプランナー(FP)の全国組織です>とウエブサイトにあります。保険販売を前提とした相談をするFPは独立系とは言えないと思うので、保険をオススメすることは相談メニューのひとつ、ということでしょうか。
 チラシには「全国に約80名のファイナンシャル・プランナーが在籍しております」とありますが、サイトで検索すると北海道、東北、四国の各地区は1人だけです。今のところは都会型のサービス提供のようです。このビジネス、成果が上がっているのか。かなり気になります。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/61531039

この記事へのトラックバック一覧です: タイムズサポートFPクラブとは:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。